キャスター宮川俊二のやさいな生活 - ちょっと粋なワイン&グルメブログ

夏こそスッポン!

2015年08月19日(水)

スッポンの話をしていたら妻が「そう言えば私、食べたことがない」。

それは失礼しました。

男は外で好きなものを食べますが、家庭料理にスッポンはなかなか出て

きませんね。

そこで新宿東口「柿傳」のご主人、安田さんに連絡したところ、

「スタミナ食にスッポンは最高、夏こそですよ~!」

ということで出かけました。

s-p80804021

s-p8080406

刺身などをいただいたところで、スッポンポン、ならぬスッポン!

このタイミング、ありがたいですね。

色々食べた後、目的のものが出てきても、お腹がいっぱいになっていることも

ありますから。

s-p8080407

コラーゲンたっぷり!

これは元気も出そう!

s-p8080412

和食のローストビーフは柔らかく~♬

s-p8080413

ここで、スッポン鍋からおじやを。

御汁にたっぷり栄養が溶け込んで旨い!

s-p8080415

s-p8080416

s-p8080417

京懐石料理らしいコースにスッポン!

意外性があるでしょう?

「柿傳」さんは新宿駅から0分。

一等地に谷口吉郎博士が設計された外観や茶室。

文豪、川端康成のお墨付き・・・とくると、お値段がはりそうですが、

とってもリーズナブルだと思います。

s-p8080419

ワインは友人のよしみで、持ち込ませていただいたルイ・ラトゥールの

バタール・モンラッシェ、スッポンにはカリフォルニアのカルト・ワイン、

シネクアノンを。

シャンパーニュはドン・ペリニヨン。

ワインはかなり贅沢になりました。

でも、スッポン鍋はリーズナブルなお値段ですので!

あと、妻が食べてないのは・・・クエ?

何とか致しましょう。


ページの先頭へ