キャスター宮川俊二のやさいな生活 - ちょっと粋なワイン&グルメブログ

軽井沢の季節です!

2010年08月02日(月)

軽井沢「ワイン・バー みや川」、開店しました!

昼間は慶應義塾の学生を中心とした若い人たちにランチ営業をお願いしています。

看板作り。

s-img_7121

今年も「軽井沢ハヤシライス」。

うまく出来たかな?

s-img_7164

メニュー担当の大ちゃんの自信作!

よりヘルシーに信州野菜を添えています。

s-img_7168

ベランダ席で気持ち良く召し上がっていただきます。

s-img_7143

初日は1時間半で完売。

もっと作っておけばよかったのですが・・・

s-img_71241

夜のワイン・バー営業の前にマスター宮川は常連さんとゴルフへ。

晴山ゴルフ場は3時半からセルフで黄昏ゴルフ。

黄昏かけ?の3人で回りました。

僕は今年、タイで息子とラウンドして以来なのに絶好調!

パー35のアウトコースを3オーバーの38!!

s-img_7112

6時には着替えて、先ず自分の夕食です。

ルクルーゼを店に持参して、じっくり牛すね肉を煮込みました。

s-img_71521

やはり、軽井沢はベランダで涼風に吹かれながら・・・

良い気なもんですね。

もう1つ、調子に乗って・・・僕のリゾート・ファッション。

チャーチストリート1階のDOG DEPTさんで「お似合い!」とおだてられ、購入しました。

s-img_71561

ワイン・バーのお客様も軽井沢らしく、ワンちゃん連れでテラス・シャンパーニュ。

s-img_7133

今年のグラス・ワインはilovecalwine.Incさんから、カベルネとシャルドネをいただきました。

リゾートにぴったりの旨口。

s-img_7118

広場では今年も音楽を。

今日は慶應OBのグレーピークの皆さん。

僕は1日、PA係りで、すっかり日焼けしてしまいました。

今度の土日、7日と8日は「宮川俊二とアロハ・フレンド」に

ハーラウ フラ オ ラウアエの皆さんのフラでお楽しみいただきます。

皆さん、お待ちしていますね!

s-img_7148


ページの先頭へ